誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

同期がうまくいかない

ふと。
iOS端末にちまちまと登録してた、シンフォギア装者ちゃんたちのお誕生日が全部消えてるのに気付いたので。
折角なので、再入力ついでにアイコンもつけちゃえ、と、
前DLしたシンフォギアアイコン
とかをつかって誕生日を登録していったのですが。

どうも、iCloud同期がうまく行かず……。

同期をオン・オフしたり、時間を置いたりしてもダメで。
それなら、と、いくつかバックアップアプリをダウンロードして……とやっても、中途半端にしか移せず。

PC用のiCloudアプリは、私のパソコンではインストールできないし。
ついでにいうと、iTunesもバージョンアップできなかったり。
(ともに、エラーが出てインストールが中断される)

なんとなくムキになってしまったので、AirDrop経由で手動データ移動&メモ経由のコピペという力技に打って出ましたです。
うん。
結果、なんとかなりました。力技素晴らしい。


f:id:kuesu_air:20180524181949p:plain
こんなカンジで登録。

バックアップアプリのうちの一つの関係で、Yahooのクラウドサービスに無駄にiPadの写真が保存されたけどまあいいか。
5GBまで無料だし。(全部合わせて1Gにもなってないから超余裕)
Yahooボックスってトコに保存されてるです。自分メモ。