誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

やらぬ善よりやる偽善

……
ということを思った訳ではないのですが。
もう着ないだろうと思うけど、まだ結構きれいだったりしっかりしてたりしているので処分するには忍びないなという服が結構あって。
せっかくだからどこかに寄付したいな、と常々思っていて。

で、今日。
海外に衣服を寄付している団体が、大規模に服受け入れをしているということで、はるばる三重県まで持って行くことにしました。

結構な量があって、紙袋に詰めたのが5-6個にダンボール1個……2回に分けて車に積み込み、出発。
午前中のみ受付なので、高速でひとっ走りでした。

会場が某大企業の敷地内ということで、しっかり住所を入力してカーナビを使いながら行ったのだけど、ちょっとわからなくて。
企業の警備員さんに聞いて、ようやく場所がわかったという。
地図を手に、むっちゃ親切に教えてくれました。

到着したその場所は、その企業の体育館でした。
会社の奉仕活動の一環なのかも。

服を持っていったら、わざわざ愛知から来たのは珍しいのか、ちょっと驚かれた感じでした。
ネットで調べたのですよー。ふふふ。
服を持たずに建物の中に入っていく人が多いな、って思ってたんだけど、その方々はどうやら仕分けのボランティアさんだったみたいで。
そりゃあ仕分けの人たくさんいるわなあ、って思ったのでした。

無事服も渡せて一安心。
帰りはノープランでショートカット、と通った道が、めっちゃ山道で。
トライブに加えてスリルも味わえました。
かかった時間がショートカットじゃない。


その後お買い物に行ったり。
回るお寿司屋さんでご飯を食べたり。

今日のお魚がめっちゃ美味しかったです。回転寿司クオリティじゃない感じ。
いつもはラーメンとか茶碗蒸しとか頼むのだけど、今回はたくさんお寿司を食べました。
だいぶ白いご飯も大丈夫になってきたですよ。ちゃんとお寿司の味がする。
でもって、デザートも美味しかった!!ヽ(〃'▽'〃)ノ
お昼とオヤツを兼ねた良いもぐもぐタイムでした。

なんか盛り沢山だった、そんないちにち。