誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

またしても

Windows update の罠が……!

目を離した隙に、勝手にアップデートをしおってからに、またパソコン様が立ち上がらなくなっておるではないか!

しかし、もう私は焦らないのだ。
セーフモードからの、ウィンドウズ再構築(勝手にやってくれる)! 

で、原因とおぼしき更新プログラムの中から、KBなんとかかんとかをサクッと削除。
再起動してみたら、正常起動したので一安心。

大分前に勝手にWindows update しないように設定したのに、いつの間にか自動更新になってたよ。解せぬ。
早速再びの設定変更。うむ。


そういえば昨日は真冬用のお布団を干した後に仕舞ったので、朝ちょっと寒かったなー。
そのついでに衣替えもしたのだけど、未開封のタンクトップがめっちゃ出てきて、しばらく買わなくていい感じになったですよ。
服も結構処分したので、ちょっとすっきり。
全部じゃないけど。


あ、今日は、沖縄旅行に行ってる母親と、昨晩から連絡が取れなくてちょっとあわあわしたけど、田舎過ぎて圏外で電話が繋がらなかったというオチでした。
ホテルに帰った後Wi-Fiに繋げたら、めっちゃメールが来ててびっくりだったそうで。

pixivBOOTHでBlenderマテリアルの書籍を手に入れたので、早速試したいなーと思いつつ。
最新版Blenderじゃないとだめな予感。
このパソコン様、最新バージョン誤作動するんだよ……。
とりあえずじっくり読んでみよう。うむ。

しかし、新しいiPadさん、画面が大きいから電子書籍が読みやすくてよいヽ(〃'▽'〃)ノ
PDF リーダーアプリもあるんだけど、せっかくなので元々から入ってるiBooksに入れてみました。
不都合はないのでこのまま行こう。

そんないちにち。