誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

キーボードさん

最近はパソコン様を立ち上げる時間が少なくなりました。

元々その気はあったのだけど、新しいiPadさんにブルートゥースのキーボードを接続したら、なんていうか便利でね!

キーボードのキーの並びと変換方法にちょっと慣れていないのでそれがちょっと不便といえば不便なのだけど、これも慣れの問題なので時間の問題。

まあ、完全にパソコン様を使わなくなることはないのだけど、立ち上げる頻度は間違いなく減ってるですよ。

……

絵を描く気力もblenderさんの勉強もないってのがもろわかりですね!(ダメすぎ)

 

ん?

おかしいなおかしいなって思ってたんだけど。

ハードウェアキーボード使ってると、文字変換にATOKさんが使えないのかな?

うっわ、地味に不便!!

ATOKさんに入れたユーザー辞書を本体の辞書に移さなきゃだめなのかな。

それなりに賢い変換さんではあるのだけど、三点リーダ……はともかくとして、自分の本名は単語登録しないと絶対に出てこないからねー。

 

まあいいか、のんびり行こう。

まだ前のiPad miniさんも並行して使ってるし、基本日記くらいしかキーボードを使う用事はないので急がなくてもいいし。うむ。

 

そんなひととき。