誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

久々に

いつもの友人と、GWで神奈川から里帰りしてる友人とで、プチ女史サバト開催!
……
いや、単なるご飯会&喫茶店でのダベリなのですけど。
近所のショッピングモールまで来てくれたので、合流&解散が楽ちんなのです。

ご飯屋さんが開く時間まで洋服をみたり。
友人たちは、いくつか洋服を買って大荷物になってました。
ご飯前に買うのか! って突っ込んでしまったw

そしてご飯を美味しく頂いたあと、いつもの喫茶店で。
ご飯は定食モノだったのでかなりお腹に溜まってて、おやつ的なものが食べられなかったです。
私以外(私は珈琲とパフェ)。

とりとめのない話で盛り上がったりしたですよ。主に猫。
あー、そういえば、いままで友人がよく語ってた私の危機回避能力的な話があって。
それまで何度も友人が「私の」話として語ってて、そのアタリ気にしない私も流石に覚えるレベルで。
で、今日またその話かな? って言う出だしの話があって。
あ、またあの話かって思ってたら(話の流れで出るのはおかしくなかったので普通に聞いてた)、その話が「自分の」危機回避能力な話に変わってました。
ちょっとだけ別の話も混ざっててタイヘンに紛らわしいのだけど、結果だけ見るとアレか、て思い出せる事柄で。
あれ? それって……
と思ったのだけど、まあ、別に誰が云々とかどうでもいいし、結果オーライだった事実だけは変わらないのでうんうんと頷いたのでした。
いつの間にか、彼女の中の記憶が変わったのかな?
とりあえず私は別にその話を訂正するつもりはまったくないし(訂正しなくても誰も困らないし、自分で自分をラッキーって思うのは間違ってないしむしろ推奨なので問題ないのです)。
とはいえ、これからその話が出る時は友人が云々って話になるだろうからそのつもりでいないとな、とは思ったのでした。

途中で飲み物を追加しつつ、ショッピングモールの閉店近くまでだべった後、解散。
友人たちはそのまま別の友人(仕事で合流が遅くなった)のところに向かったのでした。
(女史サバトの解散が日をまたぐって聞いたので、私はちょっと無理ってなったです)

そんないちにち。