誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

歯医者さん

今日で治療が終わり!
……
だったはずなのだけど。
被せ物を作った時の歯型が良くなかったらしく、作った被せ物がはめられず作り直しとなり。
今日改めて歯型を取ったですよ。

石膏が欠けたか、気泡が入ったか、濡れたままだと石膏が崩れたりするから……とか。
ちょっとしたやり取りが頭上で繰り広げられてて、へーそうなんだ、とちょっと賢くなった気がしました。

会計時。
こちら都合なので今回の治療費はなしですって言われて、ちょっとビックリしたです。
石膏も、作ってあった被せ物の値段もあっただろうに。めっちゃ良心的。ありがたし。

今日はいつもと違って、暑かったもののシャワる程度じゃなく、着替えるレベルで済ませたです。
帰って即アイスクリームを食べたし。すぐ体が冷えたです! アイスは偉大。

今日は家人が会社のゴルフだったのだけど。
帰りに、昔住んでたトコの近所にある、たまにいってた中華料理屋さんで持ち帰りでご飯を買ってきてくれたので、それをもぐもぐ。
美味しかったでーすヽ(〃'▽'〃)ノ

大昔iPad miniさんを買った時に一緒に買ったスタイラスペン。
新しいiPadさんに使おうと思ったのだけど、全く認識してくれなくて。
iPad miniさんの方で使うしかないかな、って思ったのだけど、たしかにiPad miniさんでは認識はするものの、まともに線が引けないという(普通に線を描くだけなのに、点線みたいな感じになったりとか)
おかしいなあ、昔はそれなりに線が引けてたのに。
……
昔に買ったペンなので、iOSのバージョンが合わないとかそういうアレなのかな。
ファームウェアは最新のはずなのになぜ。ぐぬぬ

ちまちまと新しいiPadさんにアプリを入れたり。
そんないちにち。