誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

お出かけ

今日は朝からお出かけ!!
朝7時に出発しましたです。
いざ行かん舞鶴へ!!

ってな訳でサクサクお出かけ、そして港内クルージングの遊覧船に乗りました!
30分ちょっとの遊覧航行、朝10時の便に乗ったのだけど、早々に舳先付近をキープしてたので、いい景色を堪能できました!
ひゅうがとかを海側から観られたのだけど、逆光なのでうまく写真が取れなかったのが残念。

その後、ちょっと赤レンガ倉庫を徘徊。
焼きたてバームクーヘンの出張販売がやってたのだけど、それが思いがけずめっちゃ美味しくて!!
あれ、また見かけたら買うよ絶対。ふわふわ甘い!!

で、その後お船を見学に。
https://www.instagram.com/p/BiHdf4rAAOO/
舞鶴に行ってきたのです!
https://www.instagram.com/p/BiHd4VYgAlF/
鑑内見学も出来たですヽ(〃'▽'〃)ノ
https://www.instagram.com/p/BiHeG-aAKMh/
ミサイルとか魚雷とか。
ガッツリ堪能してしました!!

帰りに売店で間宮羊羹を買おうと思ったのだけど、もう作ってないとのことで残念無念。
数年前は話題にもなったので売れたのだけど、その後それなりの価格がすることもあって売れなくなり、ついには生産終了ってことみたい。
残念。

それから、ちょっと離れた商店街まで出掛け、
https://www.instagram.com/p/BiHGT-qh96q/
ひゅうがカレー!
美味しかったです(*´∀`)

帰りはしばらくのんびりと下道でドライブ兼ねて行ったあと、高速に乗って。
途中でサービスエリアでいろいろ買ってから帰宅。

充実した1日なのでした。