誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

パスワードアプリ

スマホの中に入れる、パスワード管理アプリ。
最初はiPhoneiPad)で使ってた1passwordというアプリを入れてたのですが。(iOS版はPro版)
Androidの方にはまた課金をしなければいけないこと(それはいい、というか無料のは怖くて使えない)と、ひょっとしたら月極に移行するかもとかそういう情報を見た(未確認)ので、別のアプリを探した結果。
play.google.com
コレにすることにしました。
1passwordには不満はないのだけど、万が一に備えて別のを。

safe-in-cloud.com
ここでダウンロードできるPC用のツールでPCから情報登録も可能。
楽なのに加えて、アプリの色々が日本語なのが嬉しいね!!!
(1passwordも一応日本語化してたのだけど、アカウントとかが英語説明のままだし)
(なんとなく1passwordのサイトの登録もしたけど、こっちは完全英語だしね!)
(同期できると思って登録したのだけど、あとでDropboxでも同期できると知って項垂れた私です)
(とはいえ、iOS版の方は便利に使えているので、こっちは現状維持なのです)

ということで。
折を見てちまちま登録しているのでした。
ちょっと面倒だけど後の楽を手に入れるためだー。