誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

着信・通知音追加

新しいスマホのZenFone Max Plusさんですが。
www.asus.com

ふと思い立って、着信音を変えることにしました。
今までも、相手毎に着信音を変えたりしてたので。

準備するのは

  • 着信音のデータ。形式はmp3。他も行けそうだけどてっとり早いし。

それをスマホに送付。メール添付が楽かも?

ちなみに私は、Pushballetというものを使ってます。簡単。
クラウド系のアプリを使って受け渡しをするのもあり。

スマホ側】
play.google.com
Chrome側】
chrome.google.com


そして、次に立ち上げるのは、ファイルマネージャーというアプリ。

play.google.com

ちなみにこのスマホのプリインストールアプリだったり。
ASUSフォルダの中にあるよ。

今しがた送付したmp3ファイルは、

f:id:kuesu_air:20180419123359p:plain
内部ストレージの

f:id:kuesu_air:20180419123435p:plain
Downloadフォルダにあるので、それを

  • 着信音……Ringtones
  • 通知音……NotificotionsもしくはAlarm

フォルダに入れれば(※切取からの貼付な感じで)、音を選ぶ時の選択肢に入るようになるはず!


f:id:kuesu_air:20180419123835p:plain
こんなカンジ!!

と、自分メモなのでした。