誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

おニュー携帯と格闘中

あああ! もう!!!
Android携帯わかんない!!!!!!

と、昨日色々動いたのと元々体調が悪かったのとでぐったり、そしてやや切れつつも、色々設定したり移行したり。
連絡帳データがまっさらなコトを利用して、LINEも登録してみたよ!
でも、年齢認証が出来ないので(認証でdアカウントが求められるのだけど、MNPでは認証不可らしい)、検索もできず受け身でしか友達登録できないけど、そもそもなんとなく登録しただけだから問題なかったり。あ、今度スタンプ買おう。シンフォギアの。

キャリアメールがつかえなくて、キャリアメールしか何故か送れないガラケー使いの友人宛には、幸いにもショートールがつかえたので問題はクリア。
よかったよかった。
まだキャリアメールが使えなくなったことを伝えてない、それなりにコンタクトがある友人がいるので、明日くらいに伝えよう。

アンドロイド携帯でiCloudメールを受信するために2段階認証とやらをしなければいけないみたいなのだけど、2段階認証の申請の時にうっかりボタン連打してしまってロックが掛かってしまったので(反応が遅かっただけだった)、数日後にリトライなのです。

とりあえず最低限使うアプリは入れたデス。
しかし。
アンドロイド携帯って、GoogleIDがないと何もできないのな……。
ダウンロードだけじゃなく、アプリを使う時にもログインが必要とか多すぎ。
でも、それで連絡帳以降とかが簡単にできたからいいかー(Googleドライブ経由で連絡先以降が楽ちんだった)。
Googleメールも、キャリアメールが無くなった分、これからはつかいそう。

まだまだ色々設定とか色々残ってるけど、ゆっくりやろう……
とりあえずは、AndroidさんのATOKの単語登録かなあ。先は長い。