誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ジェーンちゃん

2年前の、下書きだけ終わらせてあったラクガキが放置されてるのを発見したので、そのまま仕上げてみたついでにスマホのカメラアプリで加工してみた!
楽しい!!


2年前の絵だけあって、チョイチョイ手直ししたけど、でも、昔の方がよく描けてたなとも思ってちょっとしょんぼりしたり。
まあ、うん。練習してないからね、仕方がないね。

Twitterでよく絵描きは反応がほしいとか色々言われてて。
Twitterに絵を上げる=反応がほしい」って思われるのが嫌で(私は反応があるなし全然気にしない)、しばらく絵を上げるのが嫌だったのだけど。
自分が描きたい時に描くってスタンスなので、その事を気にしてあげるのをやめるのは主義に反するコトになるか、と、開き直ってたまに載せるようにしようかなって思ったです。

Twitterに上げると、日記とかに上げるときと違って自分の絵の粗が客観的に見られてよいのじゃよ……。