誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

Love Song 探して


amass.jp

なっつかしいな!!!
私買ったよ! まだ持ってるよ! 実家にあるはず!

カセットテープだけどね!!(地元ではカセットテープ版しか売ってなかった)(売り切れだったかもしれないけどね)

って、レコード? 新しく出るやつ買っても再生できないな?

歌姫アンナちゃんは、ドラクエ2ゲーム内でも出てくるよねー。
確か、地下にある町……あ、ペルポイの町か(調べた)。
見た目MOBっ娘ちゃんだけど、話しかけると名前入力画面の曲が流れる(BGMになる)という。
懐かしい!
……
って、何気に調べたら(町名を忘れててな)、アンナちゃんはファミコン版しか出なかったんだ!!

歌姫アンナ
http://www.shikabane.com/note/utahime.html

うおお、知らなかった。ここにして新しい知識ゲットだ。