誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

あっちこっち

肩こりが激しすぎて、ついに禁断の湿布(匂いがすごいし、猫が超反応するのであまり使いたくない手段)に手を出した昨晩。
肩が痛すぎて、歯まで痛くなってきてタイヘン。
この感覚は過去に何度も経験してるので、状態はよく分かってる。
このまま神経の炎症まで行かないうちに、肩こりが収まってほしいなあ……。
あ、それとは別に虫歯があるので(前に歯が欠けた場所)、近い内に歯医者に行かねばなるまい。
とりあえずお鼻のグズグズが落ち着いたらだな……うん。


今日は、年に一度の近所の神社での大きなお祭り関係の縁起物を買いにお出かけ。
布の切れっ端なのですが、縁起物として地元には有名なのです。
で、それを身内や知人用に買って、それをお配りするのです。
毎年のお約束。でも今回はタイミングが合わずにお餅は買えなかったけど。

布切れ(※縁起物)を渡すためにあっちこっち。
実家にも出向いたけど、お使いの最中ということで早々に引き上げたり(お菓子はもらった)。
ちょっとしたドライブになりました。いい天気だったしね!
風は冷たいのだけど、日が当たる車内はちょっと暑いくらいでした。

帰りに食材の買い出しをしたのですが、いつもよりお菓子が多いのは気のせいじゃない。
……
新作見かけると欲しくなるじゃん?
ストックしてる我が家定番のお菓子も丁度なくなりかけてたし?
お気に入りのお菓子が丁度お安くなってたし?
仕方がない。うん。


そういえば、上記に書いた神社には事あるごとにお出かけするのですが。
今回、なぜが無性におみくじが引きたくなり(今まで一度も引いてなかったので超不思議)、引いてみた所、結果は大吉で。
でもって、中身には良いことしか書いてなくてビックリ。
去年末辺りに日記にも書いた友人関係でたまに微妙に気分がモヤッとすることがあったのだけど、おみくじ引く前にそのことがちらっと頭をよぎった後に引いた結果がそれだったので、私は間違ってなかったなよし! と、カミサマにもお墨付きをもらった気分になってスッキリしたのでした(笑)


そんないちにち。