誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

風邪っぴき

ここ最近ずっと鼻がグズグズしてて。
春になると、猫の毛代わりの関係で鼻がグズグズするんだよなー
……
と、アレルギー薬を飲んでいたものの、症状は治まらず。
もしや……と、総合感冒薬を飲んでみたら、かなり症状が収まってるここ数日。
……
風邪だったんだ……道理で熱っぽかったり頭痛が酷かったりすると思ってたよ!
(低気圧のせいもあると思うんだけど)
東京から戻ってきた後にちょっとこじらせてしまったカンジ。
疲れで免疫力が落ちてた模様。

鼻のグズグズはずっと続いてるけど、でも、飲まないともっとヒドイことになるのでこれ以上こじらせないようにしなきゃ。
最近は早めに床に就いているのだけど、鼻が詰まるのでそれで起きてしまうってことは多々あるので、結局熟睡はできていないかも。


全く話は変わるけど。
前にTwitterで、創作物の作者が嫌いになるとその創作物も嫌いになる、とかいう話を見かけて。
その当時は、作品と作者は別じゃないのかな、って思ってたのだけど。
数ヶ月前、とある創作物の作者に少し悪印象を持ってしまった私は、その創作物を見る度に少し不快になってしまうようになって。
あ、そうか、こういうことか……
と、前述のツイートの意味を理解できた気がしたのでした。
嬉しくはないけど。