誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

昨日の色々

kuesu-air.hatenablog.com

こんな感じで、ちまちまと続けてたツールの整理。
だいたい終わったな、って思ってPCの電源を切ってしばし。
さて続きをするかな、と再度PCを立ち上げ、クリスタを立ち上げてビックリ。


ってな訳でした。
う、うう、コレはかなり凹む………………
めんどくさいことに、整理したツールの元ファイルは、わかりやすいように別所にぽいっとしてたのはそのままなんだよ……うぐぐ。
そっちは捨てるつもりだったで全くの無整理なのでもう何がなんだか。

が。

しばらくへこんだあと、へこんだところで勝手に元に戻らないことだし。
結局は自分でやらなきゃいけないのは純然たる事実。凹んでるだけでは何も解決しない。
旅行から帰ったらやりなおすかー! と思ったのでした。
一からやり直しになるのだから、アイコンも増やしておくかな。
整理整頓の方法も、改めてちょっと考えてみよう。


上記の話の前になるのだけど。
WILD ARMSのクリアファイルの通販が28日からだったなー、と見てみたら、丁度始まったばかりで。
でもって、アークのほうが即完売(10分位?)で。
WILD ARMSはとりあえず在庫有りだったのでとりあえず確保! と、即申込みをしたのでした。
クレカ決済にしようかと思ったけど、コンビニ決済で。

コンビニ決済しに行ったついでに、プリン買ってきた!!!
普通のプリンとチョコミント……じゃないや、ミントショコラプリン的なもの。
チョコミン党としては、まあまあなお味でした。
ミント感とショコラのまぜあわせによるけどね!!(スプーンでちょうどいいチョコミント味になるよう量を配合するのがなかなか難易度高い)

あとで家人に、なぜにクレカ決済にしなかったんだと突っ込まれたけど。だいたいお菓子のせい。


旅行の荷物をまとめて、宿屋に送らなきゃな……と荷物を詰めていったのだけど。
この時期、着替えも最低限ですむので、いつものキャリーケースでは余白が多すぎて。
ちょっと大きいトートバッグ的なカバンに入れても十分、それだと宅配に出さずとも持ち運べそうなので、今回はそうしようかなって思ってみたり。

1日目物販に並ぶのなら、チェックインせずに現地入りなのでそういうことは出来ないのだけど、


ペンライトが前回のと同じでいいってわかったときから、私の中で物販に並ぶという選択肢が消えたね!!
品川にあるプリンスな宿屋なので、新宿にでてから電車で……ってちょっと時間はかかるけど、開場/16:00 開演/17:00 なので充分かなと!
行きの新幹線の中では、経路とか時間チェックしっかりしておこう。

1日目と2日目共に三越に行こうと思ったけど、クリアファイルが買えた安心感と、コラボカフェのメニューが思った以上に胃袋に来そうだったので2日目行ければ行く、もしくはスルーしてもいいかな、って思い始めている……1日目はせっかく品川なので、水族館にも行きたいんだよね、うん。
体調が悪い時期に重なるのが決定してしまったので、あまり無理出来ないけどね……うむー。倒れないようにしないと。心臓もちょっときついし。一日目が特に心配。立ちっぱなしだろうし。

で、そろそろちょっと眠いんだけど、この時間でもうちのお猫様に私のベッドを占領されていてな。
個人的に寝てる猫の邪魔をしたくはないので放置してるんだけど、このまま朝まで寝てると思うから本でも読むかな。
クリスタのツール整理はまだするつもりないし。主に私の精神の安寧のために(笑)