誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

鯖ゴハン

やってみた!
うちにあったのは味噌鯖缶だったんだけど、結果としては

  • 色は濃いけど味が薄い(昔、好奇心で買ったいい鯖缶だったので、味付け自体が薄かったのかも。味見せずにダバァしたから元々の味は不明)。
  • なので、食べる時に潰した梅干しを入れたら大正解だった。
  • 胡麻がなかったのですりゴマを入れたのだけど、胡麻感がないので次作る時は普通の胡麻にしよう。
  • めちゃめちゃパラパラご飯になるので(水が少ないわけじゃないよ、芯まで炊けてたし。鯖の脂の関係かな)、箸で食べるのタイヘン。
  • ひつまぶしみたいに、薬味&出し汁をかけて食すのもいいかもしれない。


でした。
またつくろう。