誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

FF6


nlab.itmedia.co.jp

FF6は、メンバー足りないままラストバトルに望んだなあ……。
道に迷ってたら、うっかりラストバトルに入ってたよ!(ロマサガでも同じことした)

いたのがセリス、ティナ、マッシュ、エドガー、セッツァー、ゴゴ、モグ、リルム、ストラゴスだったかな。
ゴゴはいてもものまね師の使い方がわからなくて、ただのサンドバックと化していたっけ……。

ロックもいないからロクな回復手段もなくてね。ちなみに一番強い召喚獣ラムウ

ケフカが倒れる前にアルテマを唱えてパーティ全滅レベルの大ダメージだったのだけど、たまたま竜騎士エドガーが飛んでてただ一人アルテマ回避、無事エンディングという。
ちなみにこの時、隣の部屋で付いてたテレビのニュースで、名古屋空港に飛行機が墜落してて、その落ちた飛行機がテレビに写ってるのを見た、ってのを鮮明に覚えてるよ。

そんなFF6の思い出。

ちなみにロックがいないエンディングは、セリスの元にロックのモノらしきバンダナが巻かれた鳥が飛んできて。
ロック……きっと会える、とかそういうようなことを言ってた記憶。