誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

艦これアカウント

艦これのツイッターアカウントが凍結されてて騒ぎになってたけど。

「艦これ」最新情報をお伝えする「艦これ」開発/運営公式ツイッター【@KanColle_STAFF】
同アイコンの画像を自身が描いたものだという偽名等の第三者からTwitter社に連続の虚偽通告があり、同社よりDMCA著作権侵害ということで、同アカウントを本日運用できない状態になりました。

www.dmm.com

ひっどいな!!



カドカワゲームス公式もなのか。

なんていうか、威力業務妨害だよねこれ。
やらかした人は、訴えられて泣きを見ればいい。

しかし、Twitter側もちゃんと調べればわかるでしょうに……って思ってしまうなコレ。
わざと騒ぎを大きくして、やらかした人がどういう目に遭うかを詳らかにして、これからそういうことをする輩が減るように、とか計画……なわけはないか。


【追記】


おかえりなさい!


お疲れさま……(ほろり)