誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

寒い

お休みの日恒例の、夜中の長風呂。
湯船に浸かってても汗をかくどころか寒気を感じて、お風呂から上がったあと慌てて風邪薬を飲んだ明け方。
風邪を本格的に引く前に、先んじて総合感冒薬で潰す作戦。
そんな朝の始まり。

ダラダラして過ごした日中。
夕方に、唐突にアイスクリームの在庫が少ないことに思い至り、お買い物に出掛けたついでに本屋さんを冷やかしたり。
本屋といえば、チョイチョイ見てるネット小説がかなり漫画化されてるのにちょっとびっくりした。時代だな!

枕元にスマホじゃなくて小さい時計を置こうかな(スマホを時計扱いにもしてたので)と時計を探したのだけど、ピンとくるものがなくて保留。あとで探そうと自分メモ。
で、夜ご飯にちょうどいいアレコレを買ってたら、すっかりアイスのことを忘れてたね!!
まあいいや。

そうそう。
今日はお肉が得意でない我が家には珍しくお肉三昧のおかずだったのですよ。
お魚(タラのトマトパッツァ)と牛肉(ローストビーフ)と鶏肉(せせりの塩タレ焼き)。
なんていうか、統一感ゼロなおかずだけど、タラ以外は夕方に買ったものだから。
そんな日もあるさ。
と言うか、牛肉の赤身は大丈夫だよ私。
豚肉は加工品以外ダメだけどね!!(肉の甘さがダメ)

最近、チョコベビーがお気に入りで、プラケースのゴミが増えててつめかえ用が欲しい!!
と思う夜なのでした(時間関係なくお菓子を食べる私)。

今日の夜も、お風呂で寒気がしてたので、風邪薬と一緒にチョコを食べたです。
マウントレーニアでお薬のんだ。なにもおかしくない。

そんないちにち。