誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

シンフォギアAXZクジとか

今日は、友人が前に一括予約して、そのまま取りに行かずに放置してたために代理で取りに行く約束をしてたシンフォギアAXZキャラソンを、アニメイトまで引き取りに行きました!

……
の前に、名駅でごはん。
行こうと思ってたお店が11時から開いてるお店だったのでちょうどよかった。
担々麺屋さん~ヽ(〃'▽'〃)ノ
入った時はお客さんがいなかったのだけど、すぐに満席になったですよ。タイミング良かった!

そして、辛さで体がポカポカになったあと、アニメイトにお出かけ。
3階の受付カウンターに一直線。
キャラソンは、本来なら一括購入特典があったのだけど……
流石にこんな放置してたら一括特典も無くなってるよね!
って思ってたら案の定でした。デスヨネー。
レジのお兄さんが色々探し回ってくれた上で、会計時のレシートに一週間で引き取りに来てね(意訳)って書いてあったことを説明してくれたですよ。納得しかない。
長い間放置した(放置しすぎて引き取りに行きにくい、というので私がついでに行くよ、と代理引取を申し出たくらいでな)のが悪いのじゃ。

で、その後、私の目的である、今日から始まるシンフォギアAXZクジを引きに行ったわけですが!
長い列を並んだ(と言っても、レジに人数がいたので回転は早かった)後のレジで、シンフォギアAXZクジを引きたいと申し出たら……

完売です

………………
ソウデスカ…………
広告が一切ないのでうすうすは察してたよ……

誰か箱買いしおったな???!!!!!!

諦めずに、アニメイトからちょっと行った場所にあるとらのあなに行きました。
1階のお店の人にクジの引ける場所を聞くと、4階って事だったので登りました! 階段で!!
息を切らしながら登り、そしてくじを引けるという4階に行ったものの、シンフォギアAXZクジの広告は一切なく。
そして、広告するならここだよな……って思しき一角が、不自然に空白。
もしや……と思いつつ、レジのお姉さんにクジのことを聞くと、

完売です


あと名古屋では大須のゲーム屋さんとかだけど、ここはちょっと遠いので(交通機関で行くにも車で行くにも中途半端というか)諦め。
頑張っていっても、完売だったときの心のダメージが計り知れないのでね!!

需要があるのはいいことだ……(遠い目)

その後、ビックカメラに行って、iPadの新しいものを見に行きました!
新調するなら大きいのがいい! と頑なに主張する私と、デカイのは持ち運びに困るし、携帯できないだろう、と主張する家人と意見が別れ、「それなら実際に大きさを見てこよう」という流れになったのです。
あといろいろ携帯端末見たり。
ゆくゆくはスマホWi-Fiタブレットって言う組み合わせになるかもしれない。

で、実機を見た結果……
夢は一番大きいの(12インチちょっと)だけど、実際問題普段の取り回しを考えたら2番めに大きいの(10インチちょっと)かなあ……
という感じになったのでした。それでも家人的にはまだ大きいんだけどね、家人はiPad mini前提の人だから!!w

ビックカメラを出たあとは、ちょっとお茶したいなーと思ったら、茶店は午後1時過ぎはどこもかしこも満員で。
それならば……と、前々から気になってたキッテ名古屋の青柳総本家のお店に行くことにしました。

ちょっと外れた場所にあるその場所は、喧騒から離れた感があって。

ヒャッフーーーー!!
念願のミルク風呂ゲットーーーー!!

ミルクかと思った白いのは、美味しいバニラソフトクリームでした。
脳天かち割って食べたよ!!(表現)
キャラモノのオヤツは、脳天かち割って食べるのが私のコダワリなのです。
食べるのもったいないからいっその事! ってやつですな。

その後、デパ地下で今日のご飯とかおかずとか色々購入。
そしてそのまま帰宅したのでした。
久々の名古屋は楽しかったなー。
体力がなかったし、足を痛めてたのでこれ以上さまようのは無理だったけど。

その後いつもの買い物に出かけたあと、ご飯を食べてバタンキュー。
そしてさっき起きたトコです。おはようございます(夜)。

そんないちにち。