誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

うちのお猫様

今日は、うちのお猫様のワクチン接種のために、獣医さんのところに行きました。

いつものワクチンと違うらしく、なんでもワクチン製造会社が国に無許可でワクチンの配合を変えたらしく、その関係で回収がかかりいつものワクチンがないということで、いつものワクチンに似たものを接種、ってコトみたいです。
なので、今までのと違うので体調が悪くなるかもしれないから要注意、とか。
まあ、大丈夫だとは思うけど、って言ってたから大丈夫と思う。

そのワクチン製造会社さん、シェアがかなりあるトコなので、これから猫に限らず犬のワクチンも品薄になりそうということで。
ワクチンなんてすぐ出来ないもんね……。

で、ついでに検診もしてもらったのですが……
心臓の鼓動がちょっと気になる、と言われてビックリ。
別に雑音が入ってるわけじゃなくて、ちょっと気になる、ってレベルみたいなのだけど。
なので、心臓検査に強い獣医さんを紹介してもらいました。
ウチでもできるけど、その際は毛刈りをしないとだめだから、と。
こうやってすぐ別のところを紹介してくれるのも、安心できる獣医さんだなって思う一要因だったりです。
調べたら、ここもかなり良心的な獣医さんみたいで、さすがいつもの先生が紹介してくれる獣医さんだな、っておもったです。

まあ、検査は来年になるみたいなのだけど、なんともないといいな。
飼い主が安心するためにも、お猫様には検査を受けていただかねば、なのです。
純血スコにゃんはもともと弱いって聞くからな……。