誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ぐったり

体調不良で、家人にも今日は寝込んでるかも、と宣言しておいたのに、そんな時に限って来客(というか宅配とか)が今日は多くて、おちおち休めなかったという。むう。
そろそろペンタブの練習もしたいなあ、とか、Blenderさんの勉強も再開したいなとか、やりたいことがいっぱいなのに、体力の無さが邪魔をするというしょんぼりな今日この頃。

そういえば、ちょっと前に帆立の貝柱を食べた時に、口の中で固いものを噛んだ感じがあったので出してみたら、どうやら歯がちょっとかけてしまったようで。
とは言え、一ミリあるかないかくらいの小さいものだから特段気にせずいたのですが。
そのせいか何かわからないのだけど、歯がかけたと思しきあたりの歯茎群が腫れてしまって、モノを食べるのにも痛いくらいで、歯を磨くと血が出て来る、と言ったカンジで。
最初は歯が欠けた関連かと思ってたけど違う場所も痛み出し、歯医者行かなきゃいけない事案というよりは、たまにある肩こりが酷い時に一緒に歯も痛くなる、的なカンジだと判断。
それがようやく収まってきたので、よかったな~と思う今日。
お菓子食べてても苦痛じゃないのが良い!(食べることはやめない)

お菓子といえば。
昨日家人がおみやげに買ってきてくれた、私の好物のうなぎサブレをすでに半分食べ尽くしてしまって大事に食べなきゃ……と思いつつも手が伸びてしまう。

お菓子は美味しい、美味しいは正義。
よし。食べよう。

そんないちにち。