誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

久々に

先日行った映画館のイスがあまりにもよく、なぜだか食卓の椅子を変えようという話になって。
まあ、食卓の椅子って言っても、私にとってはパソコン机にもなってるので、必然的に長い間座ってるイスだし。
家人も、お家にいるときにはそれなりに長く座ってるイスなので、超乗り気で。
で、今日は椅子を探して家具家巡りをしましたデス。

せっかくだから前から気になってたテーブルも変えよう……ってなったのだけど、色がどうしても気に入らなくてね……
真っ白いのはちょっとなーと。他の色はない模様(調べた)。
一番座り心地を追求してるのは事務用イスだよ! というも、あくまで食卓の椅子っぽいものを欲してる家人には、受け入れられなかったのであった……。
なんだかんだでとりあえず良さげなものをチェック。
その後即購入の運びになったのでした。金曜くらいに届きそう。

あ! そうそう!!
家具家巡りのついでに、前々から気になってたものの、今まではタイミングが合わなくてどうしても行けなかった喫茶店、そこで出してるカレーを食べてきました!
オムカレーなんだけどね。カレーライスにとろとろ卵焼きがかかってるの。
まだ白いご飯自体は食べ物に見えなくて頼むか悩んだのだけど、行けると判断し注文!
こわごわ食べたのだけど、今まで味ご飯とかは大丈夫だった関係なのか、オムカレーも美味しくいただけたです。よかった。
そういえばご飯が食べられなくなって、一年以上経つんだもんな……大分改善したカンジ。

帰りに髪の毛も切ってきてスッキリ!
最近行ってなかったので、いつも髪の毛を切ってくれる美容師さんに伸びたねー! と突っ込まれたり。
久々にアタマが軽くなった気がする!! 中身じゃなく!!

そんないちにち。