誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

クリスタ


CLIP STUDIO PAINT EX 漫画・イラスト制作

CLIP STUDIO PAINT EX 漫画・イラスト制作

  • CELSYS,Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

おお!
って思ったけど、私が持ってるのはiPad miniなので小さいし。
Apple Pencil持ってないし(それなりに高かったスタイラスペンはあるけど)。
買切りじゃなくて月極しか料金プランがないので、お仕事とかでずっと使うんだったらまだしもたまに使うくらいだともったいなくて無理、という結論に達しました。
と言うか、そもそも出先で絵を描く習慣がなかった。

万が一使うことがあったとしても、月極しかないのは、まあ、アップルのアプリって仕様変更多いから、買切りだと利益が出ないんだろうってのはわかるので、買い切りがないことについての文句はないかな。うん。