誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

低気圧

ここ最近ずっと微妙に体調が悪いのは、きっと低気圧のせいだ……!
と、毎日頭痛薬が欠かせない日々です。

まあ、風邪もちょっとぶり返したので、鼻炎薬もたまに飲んでるけど。

毎日飲んでる胃薬も倍量じゃないと効かなくなってきたあたり、だんだんと薬に対して耐性が付いてしまってきた気がします。
鎮痛剤でそうならないようにと願うばかり。
実際風邪薬による眠気もなくなってきたからね!
たまに眠れない時に風邪薬飲むという荒業を使ったことあるけど、それもできなくなってしもた……とほほ。

胃が仕事しなさすぎて、朝ごはんをスルーした朝。
今日は無印に行きたかったので、いつもと違うトコでお買い物をしてきました!
無印に行くと、ついつい余計なものも買っちゃうよね……。
好物の、乾燥イチゴにホワイトチョコがかかったものが丁度2つ買うとちょっと割引ってのがやってて、まんまと乗せられてきました。
レジで言われて、じゃあ持ってきます! と即答したら、ふふってされてしまった。
ホワイトチョコは大の苦手なのだけど、北海道名物のとうきびチョコとこのお菓子だけは、ホワイトチョコ大丈夫なのです。
逆に、それ以外は無理。ダメ。脂の塊にしか思えない。
カカオエキスが入ってないくせにチョコ名乗るな(過激派)。

お昼は、食べる量の調整がし易い回るお寿司屋さんに連れてってもらいました!
とはいえ、場所と時間の関係で、あまり行かないお寿司屋さんだったのだけど。
私の味覚的なアレでご飯は相変わらず味がしなくて、お寿司はまだお魚と酢とちょっぴり甘い何か、ってカンジの味なのだけど、ご飯の食感はちゃんとあるし、お魚好きなので問題ナッシングなのです。
まあ、メインはお吸い物とか麺類なのだけど!(お寿司屋さんのお出しは美味しい)
最後にうっかりチーズいももちを頼んでしまい、胃袋にダメージを受けたのは、以後気をつけようと思った出来事。
もちもちとろとろ美味しかったけど。

その後更に別の場所にお買い物に行って、帰宅。
ちょっと疲れたので皆揃って夕方くらいまで寝てました。ばたんきゅー。

ちょっと遅めのオヤツ……と買ったお菓子とかつまんでたら、ついでにお惣菜まで食べてしまい、そのまま夜ご飯になったのでした。

そんないちにち。