誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

風邪っぴき

家人がちょっと体調を崩して会社をお休み。
そして私も、カゼッピキで寝たり起きたり。

とは言え、ひどくはないので普通にご飯は食べてたけどね!


そういえばお昼前になんとなくiPadさんでメールアプリを立ち上げたら、昨日のお昼過ぎに送られてたメールを受信してビックリ。
え! ちょっと待って、自動受信じゃないの!!??
前にもそういうことがあったのだけど、原因がさっぱりわからない。

iOSのバージョンを上げたせいかと思ったのだけど、iOS7のままにしてある、今は時計代わりに使ってるiPhoneさんでも受信してなかった(Wi-Fiでメール受信はできてるはず)ので、全くサッパリ原因不明で。
めっちゃ困る!!!!

とは言え、原因がわからない以上は私にはどうしようもないので、折を見て手動で受信することにしたですよ。
一応iPad受信のメアドを教えてる友人には、緊急の時にはガラケーの方にもCCで送ってとも伝えておいたけど。
ガラケーオンリーじゃないのは、iPad受信のメアドを教えてる相手がPCからメールを送ってくるからだったり。
ガラケーだとよくPCメールが弾かれたりしたので、iCloudメールでiPad受信に切り替えたって経緯があったり。

そんないちにち。