誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

おなかいっぱい

夜中は風が強くてなかなか眠れず。
ウチは防音がしっかりしてるのだけど、それでも結構外の音がしたので、ものすごい風だったんだろうなあと。
まあ、騒音で言うなら猫のいびきの方がうるさかったけどね!(鼻ぺちゃ故に、熟睡時は人間のいびきと同じくらい残念ないびきの猫)
とはいえ、早朝にオフロに入って、出た後そのままよく寝たですヨ。
休日の夜中のお風呂は良いものです。
夜中にオヤツも忘れずに。3時のオヤツは黒糖まんじゅうでした。甘かった。


台風一過でいい天気。
お洗濯をしようと思ったのだけど、天気はいいものの風がものすごく強かったので、お洗濯は諦めた朝の始まり。


今日のオヤツは31!
と勇んでお出かけしたものの、空いてると思ってた独立店舗が満員で。
速攻諦め、普段行かない隣市のショッピングモールにお出かけ。
そこにも31があって、さっき行った場所よりは空いてたので当初の予定通り31のアイスを食べました!
アイスを買った後にすぐに混みだして、いいタイミングだったなあとおもってみたり。
今日はワッフルコーンで食べてみた! 美味しかった!(いつもはカップ)
ヽ(〃'▽'〃)ノ


そういえば夜ご飯を食べようとお出かけした中華料理屋さんが無くなってて。
家人の想い出の中華料理屋さんなので、家人がちょっとショックを受けてて。
でも、かなり人気があるお店だったので、閉店じゃなくて移転かも……と思ってたんだけど。
お家に帰って調べてみたらやはり移転で、名古屋の錦に行ってました。まさかの錦。遠いよ。

で、気を取り直して2軒めに予定してたラーメン屋さんに行ったら開店してなくて。
でもここは不定期で休んだりするので(スープが出来てないから、とか)まあ……
と、3軒目に予定してたラーメン屋さんに行ったらお休みで。
どうやらこのお店は祝日お休みってコトで、まあ休日だから仕方がない……と。
4軒目に予定してたお店に行って、そこでようやく夜ご飯でした。長かった。

ラーメンとチャーハンを食べました!
炭水化物&炭水化物!!!
美味しかった!(流石にチャーハンは途中で家人にヘルプ頼んだけど)

お米も、味がついていれば食べられるようになった気がする!!
前にも炊き込みご飯食べたし。


食べすぎて胃薬のお世話になるまでが夜ご飯。
そんないちにち。

オヤツも食べた。