誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

シンフォギアAXZ 第11話

ちょっと待て終わるのコレ!!!!????

ってのが、最初に思ったコトバでした。


つーか、さりげに戦姫絶唱シンフォギアXDの3.5ネタぶっこまないでくれますか!!??
アレはパラレルって認識なんで私!!!!!!


しかしなんとまあ、WILD ARMSネタの多かったね!!!
ディバインウエポンはまあ、当初から予想はしてたけど(4期なのでWA4のは出ると思ってたし)……

アダム!!!
人間ではないってのは、まあ、「人でなし」連呼されてたから何かの伏線かなあとは思ってたからアレだけど……
左腕を傷つけられた時に発覚する機械の体……って!!!!
ちょ、ロディ!!!!!!!!
FGO的に言うと、アダムはロディオルタってカンジなのかな、なにそれ辛い。
あ、FGOやってないから違ってたらゴメン。

後ティキの最後もなかなかに……バタリアン思い出した……背骨ピクピク。
そういえば壁紙の「アダムはアダムへと」ってこれか。

そういえばティキのデカイアレ、マザー思い出したわ……w
壁紙の「消し飛ぶ軍事衛星」もこれか……w

シエルジェ自治領も何気にでてきてたし。
つか、この期に及んで謎のオカルト団体です?(よくわかってない)
パヴァリア=イルミナティだし、まあ、そっち系なんだろうなあ。
しかし、あの宇宙飛行士さんネタがここでまた出てくるとは思いもしなかったヨ。

そしてアレだ、まさかの響ちゃん繭化!!
原罪がある人間が神の力を云々って言ってたけど、一時はガングニールと融合して人間やめてた響ちゃんだったから良かったのか?
あ。そもそも最初にガングニールの破片そのもので死にかけてるから原罪クリア!!??

というか、禍々しい色だし、まさかの響ちゃんラスボス化!!??

とりあえず、プレラーティちゃんとカリオストロちゃんの再登場、あるかもしれないなあ、とぼんやり思いつつ。
あー、ムリムリ脳内処理が追いつかない。
考察とかはしない派なので良かった。考察好きな人、きっとタイヘンね!!
ああ、哲学兵装とかもあったな壁紙に……
其は、刻まれし原罪とか穢れなき魂がふたつとかはでてきた?(調べてないからわからない)
まあいいや。


なんていうか、原作脚本家さんの色が濃いような気がした11話。

わかる


インパクトあるよねこの言葉w