誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ドラクエ11

主人公レベル99になっちゃいました。

しかし、スキル……レベル99でも全部埋まらないんだね!
97くらいからチョイチョイレベルアップしてもスキルポイントが上がらないってのがあって。
結局全部スキルは取れないという。
何かスキルポイントが増えるアイテムあったかな……?


ヨッチダンジョンですが。
最下層にして、ヨッチパーティが全滅したら、その場所から新しいパーティを出発させることができる、ということに気付きまして(遅い)(今まで全滅しそうになったらリセットしてたから気づかなかった)。
VIP登録した子は退場してもあとでまた回収できるので、心置きなくガンガン進めることにし……ようと思ったのだけど。
退場したヨッチちゃんを回収するのに1匹10000Gとかかかるので(Sクラス)、所持金を増やしつつ、のんびり攻略です。
あと残りの合言葉は多分2つ!!!


不思議な鍛冶も、レベル上げて作りたかった某武器も作れました! が、+2!
惜しい!!
でも、運が良くないと+3には出来ない気がします。称号もらえたしいっか……。
装備してるものも、打ち直ししてみたいけど結構失敗するからなかなか……。
(鍛冶失敗してリセットすると、再開しても5分位鍛冶ができない仕様)


まだストーリーは全部進めてませんデス。
あともうちょっと。