誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
Twitter埋め込み記事が表示されない場合は、Firefox以外のブラウザからお試しください。

食べすぎた!

今日は実家に行ってきました!
お昼には、ちょっと遠いけど美味しいごはん屋さんに行くということになり、お出かけ。
車酔いに苦しみつつ車で一時間弱。

ご飯が食べられないのでメニューに迷ったのですが。
食べられないと言っても味がしないだけなのでいいやー、と鯛めしを頼むも。
季節メニューでやってないってことだったので、お店の名前がついた定食を選択。

f:id:kuesu_air:20170813224954j:plain
たくさん!! コレだけで1500円ちょっと。
お魚屋さんなので、お魚が新鮮デシタ!!

御飯の上にいくらをかけたら、左右の机から更にいくらが追加され、いくら3人分を食べることに……
いや待って、私もいくらあまり好きじゃない……けど仕方がない。
お刺身を乗せたり、ノリを巻いたりで完食しました!! 頑張った!

ご飯の味がしなくても、食感はご飯だし、お魚は美味しいので問題はなかったです。
ご飯も大分食べられるようになったよー。
最初の時は砂を食べてるよう、しばらくしてその感触が発泡スチロールになって、いまは普通にご飯の食感をカンジられるようになったからね!

ただしまだお寿司はまだやめたほうがいいと、ちょっと前に学んだです。
お寿司食べると、お魚とお酢と砂糖の味がするので(ご飯の甘さがわからないので酢の酸っぱさだけが強調され、砂糖の刺すような甘みも感じる)。


そして、しばらく実家でダラダラ駄弁った後。

帰宅して、大量にもらったり買ってもらったりした食料をお家に置き、ちょっとお出かけ。

f:id:kuesu_air:20170813225723j:plain
最近できた味噌ラーメン屋さんで食事をしたです!
癖がなくて食べやすかったなー。
太麺だったのでめっちゃ食べごたえがあったです。

そんないちにち。

広告を非表示にする