誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

戦姫絶唱シンフォギアXD

夏イベント、ストーリー完走しました。

……

ごめん、フォローしようがないくらいにヒドイシナリオだった。

途中で水族館でくじらの声を聴くシーンが出てきたので、伏線かな? 最低でもシナリオには絡めてくるだろう、って思ってたのだけど。

全く絡んでないどころか言及すらなし。

ひびみくときりしらの水族館デートが書きたいだけだったのかよ、と。
って、このイベント自体が水着キャラを出したいだけだったって思うくらい、ストーリーに内容がないし。


と言うか。
昨日も言ったように、身体的特徴をある種ネタにする展開とか。
全体的にキャラのアタマが馬鹿になってるようなカンジが、またイラッとくる。
キャラがありとあらゆるトラップに引っかかるとか、遺跡ごと破壊とか。
クリスちゃんの「大雑把な攻撃」なんて、キャラ違うだろ? って思うし。
ただ、調ちゃんだけ割合まともだったので、きっとライターは調推しかと。


イベントは毎回アイテムだけ狙ってるので、後は無心で回そう。