誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

お祭り

zentame.com

今日はここに行ってきましたー!ヽ(〃'▽'〃)ノ
朝10時開始なので、ソレに合わせて行きました!


行く前に雨雲レーダーで雨雲を確認したら、大雨っぽいカンジだったので、一応傘を持っていきました!
自分の晴れ女を信じて、もっていくのは折りたたみにしてみたり(笑)
電車で岐阜に近付くにつれ、天気が悪くなって地面が濡れてましたデス。
岐阜に到着したら、小雨だったのだけど傘が必要なほどではなく。
屋根がないトコを歩く頃には、雨は完全に止んでました。さすが私!!w

朝からスゴい並んでるな、って思ったら、うたプリさんとufotableさんで。
ナルホドーって思ったデス。
まあ、並んでるって言っても都会レベルだとまだまだだったけどね!!w

ぜんため×ufotable特設ページ
http://www.ufotable.com/zentame/

www.broccoli.co.jp


ゲームゾーンに行きたかったので、テクテクとお出かけ。
念願の、ロコロコうちわをゲットしたですー!ヽ(〃'▽'〃)ノ
で、ついでにロコロコの試遊もしてきたり(笑)
お姉さんが懇切丁寧に教えてくれました!
2プレイしたけど、楽しかったなあ。

次に世界樹の試遊もしてきた!
不思議のダンジョンやったことがないので、操作方法になれず、ようやくLRボタン同時押しでマス目が現れるのに気づいた時には、ダンジョンのボス戦でした(笑)
まあ、そのあたりでちょうど時間切れだったのだけど。
ついでにメガドライブの絵がついてるトートバッグも買ったです(*´∀`)

他にも痛車がたくさん飾ってあるゾーンを観たりして、11時位にお祭りから離脱。
これから混んでくる時間帯なのかなって思ったです(実際帰りに結構お祭りに行くらしき人とすれ違った)。


お腹が空いたので、何処かお店に入ろうと思ったのだけど。
駅近くの公園で上記のお祭りとは違うお祭りがやってて、たくさん食べ物のお店が出てたので、そこでごはんを食べることにしました。
最初に大垣の水まんじゅう!
それから、鮎の塩焼きと、牡蠣ピザ!(その場で生地から作って石窯で焼いてた)
それから家人は追加で漬け鶏唐!
美味しくてお腹がいっぱいになったです!
多分地元のお店が出店してたんだろうな、アレ。
テントに店名がちゃんと書いてあったし。


その後、岐阜駅の喫茶店で休憩。

エクセルシオールカフェ | アスティ岐阜 | Nagoya Station Guide ナゴヤステーションガイド
http://www.nsk-eki.com/asty/shop118

クーラーの効いたお店で冷たい飲み物を飲んで、人心地着いたです。
『フローズン 国産ミントとグレープフルーツ&ヨーグルト』ってのを飲んだデース!
あとチョコチャンククッキー。超甘くてブラックコーヒーが欲しくなったですw


地元駅に戻り、帰りにコンビニでオヤツを買って帰宅。
存外楽しめたデス。


ああ、そうそう。
帰る頃にはもうすっかり晴れてて、しっかり日焼けしてきちゃったですよ……
ふ、さすが晴れ女と評判の私……(日焼け止めはとっくに汗で消えた)



帰りがけ、生中継してるのを見かけたなー。