誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

戦姫絶唱シンフォギアXD

f:id:kuesu_air:20170704113044j:plain
f:id:kuesu_air:20170704113051j:plain

逆光のフリューゲルと逆光のリゾルヴ開放できたー!ヽ(〃'▽'〃)ノ

フリューゲルが翼って意味だったっけ。
ゾルヴってリゾルブ(resolve)のことかな? 決意?

今のとこ、イベントで翼集めに勤しんでます。
通常クエストが、ちょっと進めなくなったので(きりしら強いよ!! いいね!)ガチャで戦力状況を考えつつ、イベントアイテムで強化アイテムを入手せねば。

オート戦闘便利だな!(笑)
おかげでイベントアイテム集めが楽だよ。

がちゃ

単発教に入信して18回回してみた結果(スクショ失敗してるのは眠かったから)

f:id:kuesu_air:20170704113706j:plain

まあ、期待値……
11連しても確率的には変わらないかもしれない……けど、星4を考えると単発のほうがちょっと上かな?
一枚多く入手できるのを選ぶか、ガチャを回すワクワクをたくさん取るかの差かなあ。
まあ、しばらく単発教で行きます。気が向いたら気軽に引けるので(笑)

しかし、ウイークリーとかのクエストにガチャでカード集めろってのあるの、考えたな……ガチャらざるを得ないじゃないか……
でもまあ、星が少ない子もたくさん出れば限界突破でちょっと強くできるので、チョイチョイ育てたいと思うです。
星が少ない分コストが少ないので、その分強いメモリアが装備できるから、ソレが役に立つ場合もあるし。


誤字だよね

f:id:kuesu_air:20170704114215j:plain
致し痒しって何かと思ったのだけど、多分コレ痛し痒しの誤字だよね?
なにげにチョイチョイ誤字あるよねXD。