誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

色々

昨晩から風雨がすごかったけど、お昼ごろには雨は止んで。
風は強かったけど、窓を開けっ放しにしても大丈夫なレベルだったなあ。

夜中に何度か目が覚めたけど、コレはいつものことだし。
最近夜早く寝るのだけど、だいたい三時間位で目が覚めてしまうので、その度に本を読んだりPCいじったり。
ネコに起こされたり(「トイレ片付けて」「ご飯」「モフれ」コールw)するのが常なのだけど。
昨晩は三時半過ぎくらい(起きてた)に友人からメールがきて、そのままちょっと雑談したですよ(そもそも雑談メール)。
せめてお仕事中の気晴らしになれば幸い。
気付いたら朝5時でした。

夜にチョイチョイ起きてしまうのは、十年以上ずっと3時間(というか、1.5時間区切り睡眠)を続けてきたので、その習慣が身体に染み付いてるせい。
よくないのわかるけど……無意識だからなあ……。


朝に友人(上記の友人とは別ですよ念のため)から電話があって。
何事かと思ったらお野菜を持ってきてくれるってことで、いつもだと昼前くらい連絡があるのでびっくりしたデス。
映画を見に行くのでその関係で連絡が早くなったらしいけど、なんだかんだで結局映画は見に行けなかったとか。
二時半くらいにやってきて、いつもの場所でお茶したあと(他のお客さんがカップを落として割ったりで大変そうだった)、ちょっとお買い物をして帰ったです。
昨日に続いて、数カ月ぶりに昔気に入ってよく食べてたソフトフランスパン的な生地の中にチョリソーが入ってるパンを食べた!
美味しかった(*´∀`)
とはいえ、友人から「ふらふらしてる」って言われたりもしたので(実際お買い物中にも大丈夫? って言われたりした)、体調はまだちょっとアレみたいだけどね、うん。自覚はないけど。


そういえば、昨晩風が強かった時に網戸から吹き飛ばされたと思しきホコリの塊をチョイチョイ見かけたので、お昼過ぎくらいに網戸の大掃除をしたのですが、なんかめっちゃきれいになった!!(笑)
普段は風向き関係でホコリが飛んで来ることがないのだけど、昨晩はベランダを閉めてたので風向きが変わって喜劇がw


そんないちにち。