誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ショートカット

今までずっと「ショートカット」を使ってこなかったのだけど(メニューから選択してた)。
Blenderさんのお勉強を始めてから、ショートカットを使うということを覚え始めたので(ショートカット前提で説明してることが多いし)、クリスタもショートカットを覚えてみようかなと思い立ちましたデス。

Ctrl + Zってのは共通で「やり直し」で、Blenderさんの時の癖で無意識に使ってやり直しになったので「おお、一緒か!」と謎の感動を覚えたデスw
あと、コピー・ペーストも他のソフトとかと同じ Ctrl + C に Ctrl + V なので覚えるまでもなかった。

こうやって他のと共通なものだと良いな。


blackstraycat.nobody.jp


コチラをブックマークしたよ……!


ちょっとづつ覚えよ。