誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

いろいろ

近所のショッピングモールが5%引きで、色々買っちゃったですよー!
夏用の短パンも買った!(当然部屋着)(スポーツ用の短パン)
5000円毎に引けるクジが3回位引けた……毎回参加賞のお菓子狙いヽ(〃'▽'〃)ノ

その後はお肉を喰らいに行きました!!
去年末に体調を崩して以来ずっと食べられなかった、好物の冷麺をようやく食べられるようになったのが嬉しいヽ(〃'▽'〃)ノ
後はひたすらロースとセセリでした。後サラダと黒ウーロン茶。
一人4000円弱で大満足。都会だったらプラス千円以上になるだろうなあ……。

で。
家人が会社まで車を返しに行く用事があったので、ついでに名古屋まで出かけましたー!
家人が車を返してくるまで待って、それから速攻で本屋さんに!

またBlenderさんの参考書を買ったら、家人に「また同じようなもの買った……」と突っ込まれました。
微妙に違うんだよ!! 
作者によって解説方法が違ったり、載ってる情報が違ったり……
……
ガンプラだって同じMSで違う種類が出たりしてるじゃないか! ソレと同じだよ!
(ヒドイ例え)
Blender自体は無料ソフトなのだけど、参考書だけでエライ使ってるのは自覚してるです(笑)
あ、コレ欲しい情報! って項目を見つけたら即買ってるから……
欲しい情報が一気に載ってる本がないので、どうしてもこうなってしまう……。

キャラモデリングの本が欲しくて、前に買ったのはちょっと肌に合わなかった(ただし機能説明とかは分かりやすかったので買った意味は大いにあった)んで……
こういうのは買ってみて、実際に手を付けてみないとわからないからね……
とは言え、万が一肌に合わなかったとしても、コレも前回買ったものとは違う視点で、より初心者向けにわかりやすく書いてあるので(キャラモノで、対話形式で説明してる)、コレはコレで良い本。

その後、ビックカメラで色々見て回ったですよ。
洗濯機とかオーブンとか電気ポットとか、コーヒーメーカーとか。
色々新しいのが出てるから、見て回るの楽しい。

そんないちにち。