誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

水族館

今日は海遊館に行ってきましたー!

朝六時にお家をでて、九時前に到着。
今回はバックヤードツアーに申し込んでいて、家人が9時15分に受付とかいってるのに動きはないしチケット売り場は開いてないしですごい焦ったのだけど、よく調べたら開館の15分前(9時45分)でした。驚かせおって……!
九時半過ぎたあたりでチケット売り場に人が並び始めたのでこちらも並んだのだけど、時間が決まってるイベントなのに悠長にチケットを買うわけがないと思ってスタッフさんに聞いたら、案の定別経路での購入でした。
そばにあるインフォメーションセンターで受け付けという。
聞いてよかった。

そしてバックヤードツアー開始。
入場時間前に入ったので、入場時間開始まではほかのツアー(お泊まりイベント)のお客以外はいなくて、普通なら超満員のとこも快適に見ることができました。
お姉さんのお話も聞きやすかったし。
念願のジンベイザメもじっくり見られたし、えさやりの様子もバックヤードツアーならではの特別な場所、真上から見ることができたです。スゴかった!
一時間半たっぷり楽しめたです。
ツアーが終わった後、改めて最初から見て回ろーと思ったのですが、人がすごくてそうそうに退散したのでした。
バックヤードツアーマジおすすめ。

その後、周りをふらふら見て回ったり。
天保山に登ったり。
あ、天保山で久々にポケモンgoの人間大移動に遭遇しました。
何が出てたのかはわかんなかったけど。レアコイルならいたけど。

そんないちにち。