読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
Twitter埋め込み記事が表示されない場合は、Firefox以外のブラウザからお試しください。

スッキリ!!

現実逃避によくありがちな、

いきなり片付けをし始める

ってことをやってしまいました!!(笑)

形付けたと言っても、冷蔵庫の整理なので大したことはないのだけど。
無意味においてあった調味料、消費期限が切れた調味料等々があって、かなりのスペースを無駄にしてるなーと常々思ってて。
とはいえ、冷蔵庫を開けっ放しにして色々処理するのもなんだかなあ、と二の足を踏んでて。
で、今日。
ふと思い立って、冷蔵庫の中のいらないものを全部処分してみました!


いやー……恐ろしいものが出るわ出るわ……(笑)
10年近く前に消費期限が切れてた調味料とかな!(笑)
まあ、調味料で冷蔵庫に入っていたものなので、危険な匂いとか変なものが生えてたりすることもなく。
パッと見普通に使っちゃいそうなくらいはきれいなものだったのだけど。
未開封のまま消費期限が切れてしまったものも結構あって(レモン汁とかシロップとか)。
7年近く前に消費期限が切れたままのキムチとか(古漬けがスキな友人のために取っておいたけどすっかり忘れてて、流石にココまで期限が切れたものは渡せないw)
消費期限が8年前に切れた缶詰のホワイトアスパラとか。

あ、ちなみにキムチもアスパラも、密閉状態においてあったためか、普通に美味しそうな香りがしました。
密閉状態にあったせいか、キムチも酸っぱい匂いがしなかったような……もしや古漬けになってない?!(笑)

まあ、基本冷蔵庫でずっと眠ってたものだし、そもそも調味料が主なので、傷んでだりってのはなかったかな。
スゴいビクビクしながら蓋を開けたりしたのに、普通だったのでちょっと拍子抜けしたカンジでした。
いや良かったんだけど!(笑)
ガチガチな瓶の蓋をたくさん開けてたので、微妙に腕がプルプルしてる感じ……腱鞘炎にならなければいいな。

空きビンがめっちゃ溜まってしまったので、近々資源ごみに出さなきゃ。
プラゴミも、捨てたばっかなのにめっちゃ増えてしまった……週一回なのに。


しかし冷蔵庫がかなりスッキリしたデス。超気持ちいい!!ヽ(〃'▽'〃)ノ
まだ消費期限切れのものは残ってるけど、飲むつもりがないネタで残してあるジュースとか(某ポーションとか)なので、それはそのままー。
あ、後、未開封の期限がちょっぴり切れてるドリンク系は、前の方に出しておいて家人にお伺いを立てる予定。
消費期限がないお酒なんかはそのままー。

広告を非表示にする