誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ブレンダさん練習

カーブを使って作るカップ

作り方を知ってるのでさくっと。

f:id:kuesu_air:20170510132325p:plain

カーブ苦手だから、ソレだけ手間取ったけど(笑)
ついでなので、Meshにした後に面の押し出しで下の足(?)を追加してみた(*´∀`*)
再分割曲面の関係で、クリース設定&ループカットでエッジを立たせてみたり。


立体テキスト

コレも作り方を知ってるので、おまけでテキストに色を付けてみたり。

f:id:kuesu_air:20170510132430p:plain

続いてカーブで変形。
f:id:kuesu_air:20170510132452p:plain
f:id:kuesu_air:20170510132503p:plain


あ、そういえばテキストというか、フォント。

f:id:kuesu_air:20170510132524j:plain

ファイルのプレビューが、フォントでも使えるのは初めて知った。
今まで別ソフトでフォント調べてたヨ(笑)

fontba.se
ちなみにコレ。
どんなフォント入れてたかなー、とか調べるの便利。