誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

女史さばとPetit

今日は朝から溜まった洗濯物と格闘してました!(笑)
途中で昨日宿屋から送った旅行の荷物が届いたので、ソレも追加で!
といってもまあ、洗濯機3回分なんですけどネ。

そして昼過ぎに、友人が迎えに来て、その後別の友人と合流して喫茶店でだべり会。
私はコーヒーとシフォンケーキを食べました。
1~2時間? 長居してたので、追加でカフェ・オ・レも頼んでみたり。
途中で露骨な追い出しもあったから、注文しないわけには行かなかった(笑)
(お話が盛り上がってたので、店を変えるってのもアレかなあと)

その後、とび森の通信がしたいということで、ショッピングセンターのフードコートに行きました。
最初は茶店に行くつもりだったのですが、私の胃が悲鳴を上げてたのでフードコートにしてもらったのです。
いやホント限界で、飲み過ぎて吐き気すら感じてたので……

食べ足りなかった友人がたこ焼きとかカレーとかソフトとか食べてたっけ。
たこ焼きは2つ、ご相伴に預かったです(何か固形物食べれば胃袋が落ち着くかもという配慮をしてもらったのですよ、ありがたい)。
カレー屋さんの店員さんがイケメンだったらしく(海外の人、多分ネパール?)、その人が喫煙ルームに入っていったのを教えたら、速攻友人も入っていって(※喫煙者)、しばらく歓談、ご機嫌で帰ってきました(笑)

夜6時半位に私はお暇することにして、お家まで送ってもらいましたです。
友人たちはその後夜ご飯に出かけていきました(さっきカレーとか食べた友人も。アレはオヤツだったらしい)。

私は帰宅後胃痛でしばらく動けなかったのでした。
いや、お出かけ中も吐き気がかなりきつかったんだよねー。
まあ、我慢できるレベルだったので我慢してたのだけど、お家帰ると安心したのか症状が一気に出てきたのかも。

ちゃんと食べられるのは良いことで、そして特技でもあるんだよなあ……
と思う今日このごろなのです。
私は夜ご飯を食べるのが怖かったので、キャラメルで済ませました。
後から栄養ゼリーも飲んでおこう。

そんないちにち。