誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

盛りだくさんな一日

今日は関東へお出かけ!
朝九時位の新幹線で上京ヽ(〃'▽'〃)ノ

東京について、ミュシャ展かバベル展かちょっと悩んだのだけど、待ち時間がバベル展の方が短かったのでバベル展に行くことにしました!
ということでれっつ上野!
上野の施設関係は、昔行ったことあるから覚えてる……
と思ってたのだけど、アメ横の看板が見えた辺りで多分道間違ってる!
と思って引き返し、無事東京都美術館を発見……
したのだけど、気付いたらそのまま通り過ぎて東京藝術大学バベルの塔展に行ってました。
……
あれ?

いやいやいや、さすがにこれは違うでしょ、と東京都美術館に戻って、無事本来のバベル展を見ることができました。
あ、でも模型面白かった。見入っちゃった。

混ではいたけど、ほぼ並んでなくて、数分で入場。
中はそれなりに混んでましたデス。
私にしては珍しく音声ガイドをお借りしたです。
森川さんのお名前が見えてね……(笑)
いや、正直あまり知らない分野なので説明がほしかったのがホント。
バベルの塔を見に来たのに、宗教関係ばっかり……って、バベルもそれ系か(笑)
と自分に突っ込みつつ観覧。
肝心のバベルの絵は、前で止まることを許されなかったのだけど、二列目、というか離れた場所からは見てもいいってことなのでじっくり見てました。細かい!


見終わってそのまま川崎に行きました。
宿屋さんにチェックインして、しばらく休憩。
五時前にミューザ川崎に出発しました。
とはいえ、線路を挟んだ真正面なので迷わずすぐつきました。やったね!

パンフレットが欲しかったので物販に並んだのだけど、めっちゃ並んでて!
このままじゃ開演数分前までかかりそう……って思ってた読みが完璧に当たったですよ。ぎりぎりセーフ!

コンサートは、WILD ARMSの曲は一曲だったのだけど、あらかじめほとんどの曲の予習をしてたので、十分楽しめました。
ポポロクロイスエンディング曲のお歌、ご本人が歌ったのは知ってたけど、歌唱力が当時のままっていうのにある意味ビックリしました(笑)
でも、ナルシアのコスプレを自前でしてきたのは素直にすごいって思いました。似合ってた!
俺屍の花も、いつ聞いても迫力すごい!
パラッパラッパーやピコザル、トロやクロの着ぐるみの方々とかいろいろ盛りだくさんでした。
ていうか。
演者さんたちの体力すごいな!
長丁場でも音の力は衰えず、ちゃんと聞かせる音だったのはほんとすごい。
このあたりがアマチュアと違うのかなあ……とおもったり。
田中先生はふりーだむだし(笑)
最後のアンコールでは、みんな立ち上がって手拍子したの楽しかった(≧▽≦)

時間をオーバーの長丁場のコンサートだったのだけど、だれずに楽しめました。
楽しかった!

広場恐怖症でイベントとかは苦手なのだけど、でも、やっぱり生音の素晴らしさを考えると来たくなっちゃうんだよね……
こういう時は、恐怖症克服したいって思うかな。うん。

コンサート終わった後、ご飯を食べる気はなかったのだけど、昼も食べてないので体力が危険と思って、コンビニでサンドイッチを購入。
うっかり二つ買ってきて、食べ過ぎたなーと思ってる夜なのでした。
胃薬飲もう。

そんないちにち。