誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ユナイテッド航空

単語をよく見かけるので何かなーって思ったら、予想以上だった。

togetter.com

sirabee.com

news.biglobe.ne.jp


で、ついでに過去のまとめもなんか上がってきてたのでこっちもペタリ。

togetter.com


私も昔、ユナイテッドじゃないけどアメリカで帰りの飛行機が飛ばなくて、エンジンが停まって空調がきいてない機内に二時間とどまって(お腹もすくので、お土産としてたまたま持ち込んでたビーフジャーキーを皆に配ったっけ)、結局もう一泊、って言うことになって、でも荷物は全部飛行機の中なので着の身着のままで過ごしたな~、っていう出来事を思い出した。



ってあるけど、お医者さんで仕事があるから降りたくないちゃんとした理由があるのに、ソレを強引に下ろそうとすればそりゃ暴力的にもなるでしょうよ、と思ってしまうわ。



誤報よりヒドイじゃないか!!

追記

www.iza.ne.jp