誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

お出かけ

今日は、前々から約束してた彦根城に行ってきました。
親と妹夫婦と。

ほぼメインの目的が、家人が前に見た、おにぎりあたためますかという番組で出てきたという、
https://www.instagram.com/p/BSn9R0-htby/
鮎雑炊御膳
美味しかったデース!
でも、ソレよりも一緒に出てきた鮎の塩焼きが絶品でした!!

ソレまで雨は保っていたのに、天気予報どおりに雨が結構降り出してむむむってカンジでした。
私がお出かけしてるのに、雨なのでちょっと不本意(晴れ女なのに!)。

その後
https://www.instagram.com/p/BSn8-lgBAxx/
雨の彦根城
山の上の彦根城に行くだけでも体力持って行かれたのに、更に天守閣まで登って、私の体力はもう0よ!
あ、そういえば。
天守閣で、家人にFGOの10連ガチャを引いてもらったら(前からひいてみようという話はしてた)、見事星5つのキャラが出たですよ。
それも、TwitterTLでよく見かける今回のイベントキャラ……土方さん、だったかな?
初星5キャラ。うむ。

そういえば、私がお出かけしているのに雨で終わらせるなんて不本意!!
と思っていたら、天守閣から戻った頃には雨は上がってたです。
ちょっと明るくもなってきたので、よしよし!! って思ったですよ。
こうでなくては!!

帰りによるご飯としてオススメのラーメン屋さん(タンメン屋さん)でラーメンを餃子を食べて(皆気に入ってくれた模様)。
更にお気に入りのパン屋でパンをしこたま買い(ご飯もパンも全部親が出してくれた、というか今回色々飲み食いしたものもほぼ全て親という、この、アレ)、帰宅。
疲れたけど楽しかったーヽ(〃'▽'〃)ノ

そして、いつもの食材買い出しにでかけたのだけど。
お店にいる時には土砂降りで、お店を出た頃に止むという。
うむ、こうでなくては!
あ、美味しいワッフルやさんが期間限定でお店を出してたのでたくさん買ってきた!
今日のオヤツと明日の朝ごはん!!ヽ(〃'▽'〃)ノ

そんないちにち。