誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ネオンテキスト

www.youtube.com

なんとなく気が向いたので、コチラの動画を参考にしてBlenderさんと戯れてみた!

f:id:kuesu_air:20170407185734p:plain
(数値は同じにしたのだけどボケ具合とかが違うのは、きっとフォントとか文字の関係で影響が変わってくるんだろうなと予想)

動画の通りに地面を平面にすると、私の初期設定では明るいままなので(変更の仕方がまだわからない……)。
ボックスを作って、その中にテキストを配置するという方法を取りました。

f:id:kuesu_air:20170407205605p:plain
(※ワイヤーフレーム表示)


マテリアルノード? 初めていじったのだけど、さっぱりわからない!!!
見ながらやってたんだけど、それでも「まだ私には早い」感がひしひしと!

でも楽しかった。
こういうのが使いこなせるようになるまで頑張ろう。
その前に、Blenderモデリングができるように練習するのが先だけど。