誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ふらりと隣県に

前々から家人が行きたい場所があるということで、岐阜までお出かけしましたー!
といっても、電車で20分もかからない場所なので、お出かけ、というような大層な場所ではないような(笑)
なんでも、斎藤道三のお祭りがあるということで。
でもって、ソレとは別に、勧められたお店でご飯が食べたいということで。

f:id:kuesu_air:20170401190704j:plain
ベーコンサラダスパ(大盛り)
f:id:kuesu_air:20170401190713j:plain
しめじサラダスパ(普通)

食べてきました。サラダスパゲティ。

一番人気らしく、私達のあとに入ったお客さん全てサラダスパゲティを頼んでました。
量が多くて食べきれずに家人に食べてもらったのだけど、私が頼んだしめじサラダスパゲッティのほうが、家人のクチに合っていたようでした。

その後評判のコーヒーを飲みに……と思ったのですが、お腹がいっぱいでそういう気分でなく。
それなら斎藤道三のお祭りに行こう……と思ったら、メインは明日みたいで見るものがなく。
駅前の本屋に寄って、お家に帰ったのでした(欲しい本はなかった模様)。

昨日から雨で。
私がお出かけすると晴れる……ジンクスは、出掛けた時は、曇で。
その後一応晴れてきたけど、晴れてきた頃に帰宅という微妙な結果に(笑)
というか、お出かけっていう距離じゃないからなあ……とも思ったり。

その後、お家でしばらく休憩したあと。
家人が実家に届け物をして。
その後に地元の大きい本屋さんに行こうとしたら……
31年続いてた、地元の大きく品揃えもコア(本をはじめ雑貨や文具、フィギュアや模型も置いてた)なので、隣の市だけどたまに行っていた本屋さんが閉店していて大ショック。
うわー、まじかー……。

その後、いつものお買い物をし。
夜ご飯の代わりに(そこまでお腹が空いていないので)みたらしやらおまんじゅうやらを購入して帰宅。

そんないちにち。

今日はエイプリルフールで、色々面白いサイトがあったりするけど、追いかける気力も体力もないのでスルーしたのでした。
あ、FGOGOだけはちょっとやってみた! キャラ知らないけど可愛かった!(*´∀`)