誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

春のお約束

この時期になると、鼻が詰まるのはアレルギーなのか風邪なのか悩むのですが。
一応1回おきにアレルギー鼻炎薬と鼻風邪用の薬を試してみて、効く方で症状を判断する今日この頃。
大抵は風邪薬が効くことが多いのですが、チョイチョイとアレルギー起因かな、と思うことも多くなってきました。
花粉……ではなく。

ネコ。

換毛期は仕方がない……。
今の時期は、ネコブラッシングしてるだけでも鼻が詰まってきます(笑)
あと、体調崩してて体力が低下してるので、余計に症状が出やすくなるし。
コレでも、かなり耐性がついたのか、昔よりはマシになってる感デス。

今日は家人がお仕事で。
午前中はお家でお仕事、それからお仕事にお出かけ、というお休み関係ない感じだったのですが。
夜になんとかお買い物には行けて、ついでに家人が気になってたというラーメン屋さんに連れてってくれました。
トマトラーメン(アラビアータ)
ピザ風つけ麺(だったかな)
字面はアレですけど、元々美味しいパスタ屋さんがラーメンにハマってラーメン屋さんになってしまったというトコなので、ちゃんと美味しかったです。
餃子もあったのでなんとなく頼んだのですが、コレも大当たりでした。基本に忠実!
あまりに優等生なお味だったので既製品かなって思ってたら、目の前で餃子を作り始めたので手作りか! とびっくりしたのでした。

今日は元々体調が良くなかったのもあって、帰ったら体力ゲージ0になって轟沈。
さっき起きたよ……やってしもうた。買い物途中からすでにぐったりしてたとは家人談。
最近毎日鼻炎薬的なものを飲んでるので、それでもかなりダメージを受けてる感。