誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

おニューメガネ

kuesu-air.hatenablog.com
この日に買った眼鏡を受取りに、
再び名古屋空港にあるショッピングモールまで行きましたー!

その前にお昼だったのでご飯。
サンマルクのレストランがあって、美味しそうなパンもたくさんあって。
店頭に張り出してあるメニューで美味しそうなものがあったので入ってみました!
ら。
店頭メニュー(チーズフォンデュ)は器が出払ってしまって……ということだったので、違うものを頼むことに。
私はなんとなくローストビーフ丼。
御飯食べられないのが続いてたのだけど、なんだか今日は行けそうな気がした! ので!
お肉も美味しくて(お肉は得意じゃないけど赤身肉は普段でも食べられる)、なによりご飯も食べられた!
ご飯の味は感じなかったけど! でも砂の感触じゃなかった!!!
ので、かなりの進歩です。(ご飯だけ味覚障害中)
パンも同じような感じなのだけど、パンは色々味がついているので食べられるものはそれなりにあったり。

そういえば、イベントスペースで何かやってるなーって思ったら、
サイサイ? って言うバンドのライブっぽかったです。
整理券制でかなり若い子がいたので、若い子に人気のバンドなのかな?

ご飯後は、同じ階にあった本屋さんに吸い込まれるように入っていき。
たまたまあった、Blenderの基本の本買いました。ごせんえん。
衝動買いじゃなくて、数か月前に一度買おうとしてて。
その時はまだメタセコBlenderかまだ決めあぐねてて、ブレンダーにすることにしたらその時に買おう、って思ってたのです。
基本と基本のモデリングテキストもあったので、練習もできる!
このあとの発展的なのに、スカルプトもあったんだよねー。
いつかそっちもやってみたい(仕上げにスカルプトを使う感じかなあ)。

その後メガネを受取り。
帰りに数ヶ月に一度来るお気に入りの焼き鳥屋さんでお買い物(すっかり店の人に覚えられている)。
その後いつもの場所で食材の買い出し等をして帰宅。

そうそう、新しいメガネですが。
何ていうか、まだなれなくて、頭が痛くなったりしてるのですが。
なれかな……うん。
半年は変更効くみたいだから、様子見です。
お家とか近所用のメガネ。


艦これイベントの堀が終わらない……。
そんないちにち。