誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

色々

タイトルに困ると「色々」って付けてしまうのである(語彙力)。


夜中、友人からメールが来て。
ちょっと前に指を怪我してたこと覚えててくれて、心配してくれたのがちょっと嬉しかったデス。
右手人差し指の爪が剥がれたんだよねー。
しばらく全然使えなくて、絆創膏でテーピングしてた。
たまにダイレクトアタックすると、凝固するくらいには痛かったからな!
パソコンのキーボードを打つことすらままならなかった……辛かった(T_T)
あ、今はほぼ完治です。剥がれたまま皮膚が固まった(笑)


ココ最近、折を見てBlenderのお勉強を再開してて。
テキストも目が滑らなくなってきたので、覚えるなら今のうち!
と、思ってるのだけど、生来の飽き性が雁首をもたげてきまして。
テキストに書いてないプラグインとかを調べ始めてしまいました。
良さげなものを入れた……というか、デフォルトでオフだったものをオンにし直したりしただけなんだけど(笑)
でもやっぱりまだ応用編に手を付けるのは早くて、諦めてテキストのおさらいを再開することにしましたです。
新しいこと覚えるの楽しい!!
ちょっとづつ覚えていこうかなって思うデス。
目指せキャラモデリング!!
メタセコで作ったブドウノイズちゃんみたいなのとか3D出力してみたいかもw


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kuesu_air/20131231/20131231024937.jpg


こう言うのね(自作モデルをレンダリング)。
メタセコも全然覚えないままBlenderに移行してしまったのだけど(笑)


今日は友人がやってきて、ちょっとお買い物に付き合いましたです。
とはいえ、いつもの茶店→無印→スーパー→違うスーパー→茶店で。
今日からPokemonGOも新しいポケモンが増えてたので、ついでに何匹かゲットしましたデスヽ(〃'▽'〃)ノ
しかし、新しいアイテムが増えたから、カバンの最大積載量増やさねば。
メダル買うか(課金)。


今日はWA音楽特集ニコ生なのだけど、タイムシフトで観るのですー。
家人が飲み会で遅くなる夜。
そんないちにち。