誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

こともなし

今日はずっと前から栄のリプトンに行くって予定してて。
天気予報も、私が遠出するときのお約束(移動に1時間以上かかるのは個人的には遠出扱い)である「晴れてて暖かい」日で(今日だけ狙ったかのように晴れてて暖かい予報)。

でも、このところの体調不良に加えてちょっと前の風邪も微妙に完治はしていなく。
ぶり返しとか他からもらってくるキケンが高いので(過去何度も前科あり)、お出かけを家人に止められて(5月の遠出にいけなくなったらどうする? って脅されてな! 月単位で体調不良引きずることもある、っていうか、今も12月からの体調不良引きずってるから洒落にならぬ)。

リプトンのカップを家人におみやげに買ってきてもらう(持ち帰り用のがある)ってコトで、お出かけの予定を取りやめたので、いつもどおりの一日。
まあ、お出かけしても今日は金曜日なので、何か食べて帰るにしてもどこも満員だろうし、いいっちゃ良いかなって。
胃の調子もまだ戻ってないしなー。むむ。

でも、今日は無理にしても、明日にはケーキを食べたいな。
地元のケーキ屋さんでいちごフェアやってるのだ!!ヽ(〃'▽'〃)ノ