誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

Blenderさん

Blenderの勉強をしようと思い立って、何度か立ち上げるものの、ちょっとだけ慣れてきたMetasequoiaさんとは全く違う操作で挫折してきましたが。

去年末に買った
blender.u5kun.com
こちらの本。

チュートリアル的に、簡単な図形を作る方法が載ってるので、とりあえずソレのマネから始めようと思い立ち。
折を見て少しづつソフトを触ってみることにしました。

f:id:kuesu_air:20170117173013p:plain
f:id:kuesu_air:20170117173022p:plain
f:id:kuesu_air:20170117173032p:plain

こんな感じで。

まだほんとに本を見ながらで、それでも変な動作をしてしまったりとかわからないことばかりだけど、あともうちょっと本に書いてある図形を作ってみたら、また最初からやり直して体で覚える的なことをしていこうかなって思ってたりです。

Metasequoiaさんに戻ろうかと何度も思ったのだけど(こっちの方が直感的に操作できるので色々なんとかなる)、それでもMetasequoiaからBlenderに乗り換えとかよく聞くし、何よりできることが多いのでこっちでちょっと頑張ってみようかなって思ってるです。
とりあえず、今年の目標の一つはBlenderの操作を覚えることだ!!
いやもうホント、今ほんとまだ選択解除の方法すらわからずに、無駄に変形させたりとかしちゃってるし!(T_T)

がんばろ。